まりたそろぐ~2018WDWに行く~

ウォルト・ディズニー・ワールドの旅行記

WDW準備編 ホテル決定!!!

結婚準備やWDWへのハネムーン準備など着々と進めてます。結婚に向けていろいろあるけど、一番楽しみなのがWDWになってしまってる笑。まだ半年以上あるけど、準備期間も含めて楽しんでるので、あと半年は楽しめるね←

ということで、準備進めていますが、今回はホテル決定について!!ホテルの比較については前回しましたが、実際どこにするのかすごく悩みました…

maritaso8.hatenablog.com

 

 泊まりたいホテル候補

・ディズニー・ビーチクラブ・リゾート

・ディズニー・ボードウォーク・イン

f:id:maritaso88:20180227204318j:image

ボードウォークエリアの雰囲気がすごい好みで、めっちゃ惹かれた。ビーチクラブにあるケープメイのキャラグリがすごく評判がいいので泊まったら朝食に行きたいなーというのもあり、候補に!!

ただ、6泊するのに調べたら約3000ドル…5日のパークホッパーチケットつけると約3900ドル…むり!!さすがデラックスタイプなだけあって高い。今回初めてWDWに行くしほぼパークで過ごすから寝るだけになるはず。それにしては高すぎる…ということで断念←

 

・ディズニー・ポップセンチュリー・リゾート

f:id:maritaso88:20180227204425j:image

ビーチクラブ、ボードウォークの高さにびっくりしてバリュータイプから選ぶならここ!!となったホテル。もちろんフロント、バス停が近いプリファードルームで。ポップに6泊だと約1100ドル。チケットつけても約2000ドル。半額だわ…寝るだけだから問題ないていう声と、バスが定員オーバーで乗れなかったりしたらパークから帰ってくるのに時間がかかるという声もあって悩む…

 

ホテルホップも検討

 2泊くらいだったらデラックスホテルも泊まれるのでは!!ということでホテルホップ(移動)も検討することに。ポップセンチュリー4泊+ビーチウォーク2泊に5日のパークホッパーつけると約2600ドル。まだ、許容範囲かな。

ここで、相方に相談←

ホテルホップはめんどくさい!!とあっさり却下。もちろんデラックスは高すぎると。でもパークからは早く帰れる方がいい。とのこと…悩む―(;▽;)

 

悩んでたら間とってモデレートは!?との提案が!!

 

モデレートクラスを検討

 モデレートクラスだとホテル自体がすごく大きくなるので、比較的こじんまりしているポートオーリンズ・リゾート のフレンチ・クォーター がいいという口コミを見かけた!!

でも、まりたそはドナルド推し←コロナド・スプリングスも気になる。ただ、コロナドスプリングスはとんでもなく広い。パークに行くのは立地的にこちらの方が便利!!

 

結局決めたのは?

最終的にコロナド・スプリングスに決定しました!!

f:id:maritaso88:20180227204610j:image

広くて敷地内移動が大変なのはネックだけど、ホテルにバス停が4つあるので、バス停に近いお部屋のリクエストが通ればそこまで負担にならないと予想。フロントが遠くなる可能性はあるけどそんなにお世話にならないと思うし…

フレンチクォーターだとディズニースプリングスにボートで行けるというのは惹かれたけど、パークへの利便性ではコロナドの方がいい。

あと写真だけだけど、ポートオーリンズよりコロナドの雰囲気の方が好きだったのもある!!

値段的には、6泊に5日パークホッパーつけて約2400ドル!!バリュータイプのポップと比べてもそこまで高くなくて許容範囲。

ということで、ミッキーネットさんでコロナドスプリングスの予約しました。

ミッキーネットさんについては次回紹介します!!