まりたそろぐ~2018WDWに行く~

ウォルト・ディズニー・ワールドの旅行記

WDW準備編 ミッキーネットでホテル予約!!

ホテルはコロナドスプリングスに決定してミッキーネットさんで予約したよ!!というお話\(^o^)/

 

f:id:maritaso88:20180227204610j:plain

ミッキーネット

海外ディズニーに行くのにいろいろ調べてるとミッキーネットと言うのを絶対目にすると思います!!

ミッキーネットさんは簡単に言うとディズニー公認の旅行代理店です。「ディズニー・バケーション・プランナー」としてディズニーから公認されている代理店です。海外ディズニーのホテル、パークチケットだけでなく飛行機のチケットについても扱っているようです。

今回は、ホテルとパークチケットをミッキーネットさんにお願いしましたが、メールや電話で丁寧に相談に乗ってくれるので今のところ問題なし!!オーランドに本社がありますが、もちろん日本語のサポートを受けられますよ!!

公式で予約取るよりも、ミッキーネットさんの方がお値段も割引とかあって安くなりました。WDWの直営以外を予約する場合は、他も比較するべきだとは思いますが、直営のみの利用であればミッキーネットさんだけでよさそう。

 

予約について

今回は、コロナドスプリングスのスタンダードビュー(1番安いお部屋←)と5日間のパークホッパーチケットの予約をしました。

まずは、お見積りしていただいてから予約、前金25ドルの入金の流れでした。

メールではオーランドのスタッフの方が対応しているのか?少し時間はかかりますが、問題なくできました。ただ、前金の入金の際にシステムエラーでネット上でできず…なんとか電話かけていただいてできました。(メールは日本時間の深夜の返信が多かったですが、電話は日中にかかってきました。)

あとは、ホテルのリクエストもオンラインチェックイン時にできますが、ミッキーネットさんにもお願いしておきました。

スタンダードビューでフロントから遠いことは違いなしっぽいので、パーク通いに便利そうなバス停近く・コインランドリー近く・グランドフロアをリクエストしてみました。リクエストが通るかわからないということですが、言わないよりかはいいよね!!

あとはオンラインチェックイン時にリクエストしたいと思います。

他にも、コロナドスプリングスでは、余っていれば電子レンジの貸し出しもあるとの口コミも見たのでこれは到着後のフロントでお願いしてみる予定です←

 

残金入金について

前金の25ドル以外の残金については45日前までに支払いすれば大丈夫です。

この際に注意点が!!

ミッキーネットさんでは、当日のドル円レートに1ドルにつき3円の手数料がかかっちゃいます…なんで、1ドル106円の場合、109円でのお支払いになります。

結構3円って大きいですよね;でも、支払方法によってはM割という割引があります。

M割はクレジットカードではなく、銀行振り込みまたは米ドル小切手を選択すると4%の割引になります。

なので、銀行振り込みにして、M割4%を受けると3円の手数料もなくなります←

あとは、料金はドルで確定してるので、ドル円レートのいい時(円高の時)に支払いを確定すれば安くなります!!

 

まりたそは、予約した時は、1ドル111~112円くらいだったのですが、そのあと105円台になったので、そのタイミングでお支払しました。

支払期限が8月末なのでまだ様子見てもよかったのですが、毎日レート見て一喜一憂するのしんどくてww

 

ということで、現時点で準備することリストの①~⑦まで終わりました!!

maritaso88.hatenablog.com

投稿した時に悪戦苦闘した「My Disney Experience」アプリについてもなんとかいれれました。

次回は「My Disney Experience」についてかな。

 

その前にユニバのイースターにしようかな…需要あるかな?←