まりたそろぐ~2018WDWに行く~

ウォルト・ディズニー・ワールドに向けた準備過程

WDW準備編 「My Disney Experience」登録

WDWに行くには「My Disney Experience」の登録が必須です!!

f:id:maritaso88:20180408215830j:image

「My Disney Experience」にホテルの予約情報とチケット情報を紐付けることで、レストランの予約ができたり、ファストパスプラスの予約ができたりします。

予約とか情報の紐付けとかはネット上の方が便利だけど、パークでの待ち時間とか予約情報とかは「My Disney Experience」のアプリが便利なので、アプリもダウンロード必須です。

 

My Disney Experienceでできること

・レストラン予約

ファストパスプラス予約

・マジックバンドのカスタム

・フォトパスの申し込み

・メモリーメーカーの利用

・ホテルのオンラインチェックイン

・待ち時間の確認(アプリ)

もっとできることはあると思うけどざっとこんなにもあります。

 

My Disney Experienceの登録

レストラン予約はチェックイン日の180日前からできるようになるので、それまでには確実にMy Disney Experienceの登録とホテル情報の紐付けを終わらせる必要があります。旅行代理店のツアーで申し込んだ場合、ホテルの予約番号が直前までわからないこともあるみたい・・・その場合、わかってからしかレストランやファストパスプラスの予約ができません。

 

やり方は検索したらいっぱい出てくるので...←急にめんどくさくなったww

 

注意すべきは、日本でディズニーのアカウント持っている場合はそのアカウントを引き継げます!!なので、作ってる方は日本のメールアドレスとパスワード入力してみてくださいね。

 

アカウントの登録が終わったら、ホテル予約情報の紐付けは必ずしましょう。

まりたそはホテルとチケットをミッキーネットさんで予約したので、予約番号を紐付けしたのですが、ホテルは紐づいたけどチケット情報がちゃんと登録出来ませんでした...

そこでミッキーネットさんに問い合わせ。そしたら、ディズニー社に連絡してくれたみたいで、無事チケット情報も登録できました!!

 

ミッキーネットさんで予約された方はわからないことがあればすぐに対応してくれます。

 

次はアプリのダウンロードについて。