まりたそろぐ~2018WDWに行く~

ウォルト・ディズニー・ワールドの旅行記

WDW準備編 「My Disney Experience」アプリインストール

以前アップした準備することリスト!!

maritaso88.hatenablog.com

 

今回は⑦のアプリのインストール!!

f:id:maritaso88:20180413122959j:image

(※まりたそはiPnoneのためAndroidのやり方はわかってません←)

これが結構やっかい…日本のApp storeにはMy Disney Experience(MDE)のアプリがありません。

なのでアメリカorカナダのApp storeでインストールする必要があるみたいです。

そして日本で使用したApple IDは日本専用(?)になるため、このIDでは海外のApp storeでは使用できないので新しくIDを作らないといけません。

 

My Disney Experienceアプリ インストール方法

 簡単に流れを。(2018年現在のやり方です)

 

App storeで現在のApple IDからサインアウトする。

②再度、サインインする際に新規アカウントを作成する。

③国または地域を選択。(アメリカまたはカナダ)

 ※MDEのアプリをインストールするだけならどちらでもいいですが、「United States」を選ぶことを推奨します。(理由は後述)

④そのまま次に進むとクレジットカード情報を聞かれるのでいったんキャンセル。

App store内でなんでも無料のアプリを選択。

⑥アカウント情報の入力。

 ※この際にメールアドレスは、yahooよりgoogleのほうがいいです。co.jpのアドレスは日本として判断される場合があるらしいので、エラーが出る可能性があります。

⑦支払情報「None」を選択。

 ※先に無料のアプリを選んでいるので「None」を選べるようになります。

⑧住所、電話番号を入力。

 ※適当なものでOK。調べてアメリカの住所を入れましょう。

⑨送られてきた確認メールからログイン→完了。

App storeに戻ってMDEアプリのインストール

 

結構工程は多いですが、MDEのアプリはある方が便利だと思うので、試してみてくださいね。

MDEのアプリですが、アップデートなどあった場合はアメリカのApp storeからでないとできないので、いちいちログインし直す必要があるのはめんどくさいです…

 

Shop Parks Disneyアプリ

MDEのアプリのインストールと同時にインストールをおすすめするアプリが「Shop Parks Disney」です!!

f:id:maritaso88:20180413123043j:image

このアプリでは、WDW内で売っているグッズの値段や売ってる場所などを確認することができます。アメリカ国内では通販もあるようですが、日本からだと確認しか無理だと思います。

グッズに興味ないわ。って方はインストールの必要はないかもしれませんが、気になる方はインストールしてみてください。

ここで、先ほどのApple IDをアメリカにした理由ですが、この「Shop Parks Disney」のアプリはアメリカのアカウントじゃないとインストールができません。

なので、このアプリもインストールしたい方は絶対にアメリカを選択してください。

 

 

ついにレストラン予約開始の180日前をむかえるので、次回は予約についてかな。